【完全オンライン指導へ】新型コロナウイルス感染症に伴う対応について/緊急事態宣言を受けて


新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令を受け、

SSゼミナール寝屋川校としましては、予防や感染拡大を防ぐ対策を講じております。

 

つきましては、

4/8(水)〜5/30(土)までオンライン指導へと移行します。

(ご新規の方の体験指導や面談等は期間中も受け付けております)

 

この期間は、遠隔授業システムにより自宅から指導を受けていただくことができます。

GW明けの予定につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響による政府や寝屋川市、各学校の動きなどを参照し、判断してまいります。休校や開催の措置について何かご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

SSゼミナール寝屋川校としての対応

■対象期間

4月8(水)〜5月30日(土)

 

■休校に伴う当塾の対応について(寝屋川校限定)

上記期間において授業につきましては下記の方法にて充当させていただきます。

緊急時の措置としてご理解いただきますようお願い申し上げます。

極力できる範囲で柔軟に対応してまいりますのでご不安なことなどがあればお気軽にご連絡ください。

 

【全塾生】ZOOM(ビデオ通話サービス)による個別指導

各自PC、タブレット、スマホをご利用いただき、

ご自宅から「先生といつものSSゼミナールの個別指導」を受講していただけます。

個別授業だけでなく演習授業もオンラインにて行います。

個人ごとの時間割については別途調整させていただきます。

 

【高校生】『学びエイド』の自宅受講

一流プロ講師による映像授業配信サービスである「学びエイド」を自宅にて無償で受講いただけます。本来は有償サービスですが、上記期間中は無償でご利用いただけます。推奨する時間割やペースメイクを教室長から別途指示をさせていただきます。受講方法についても個別でご連絡いたします。

講義サンプル動画はコチラ

 

【その他】オンライン自習室開校

毎週月曜〜金曜の10時〜12時の時間にオンライン自習室を開催します。

学校の休校期間、「生活リズムが不規則になった」「授業がない時間は勉強しない」という声を受け、個別授業同様、ZOOMによるオンライン自習室を行います。

ビデオ通話にて生徒は手元を写しながら勉強を行います。わからないことがあればチャット等を通じてその場で質問することもできます。

 

またご兄弟やご友人でオンライン自習室だけでも参加したいという方がいらっしゃればご連絡ください。

もちろん無償でご参加いただいて結構です。

 

ご連絡はLINEかHPお問い合わせにて

現在、ご連絡は電話よりもLINEの方がスピーディに対応できますのでLINEにご登録いただきメッセージをお送りください。(※ご登録いただいても他の方に身バレすることはありません)

 

↓SSゼミナール寝屋川校LINE公式の登録はこちらから↓

https://lin.ee/mgH25OR